日本で働く弁護士さんも英会話が。。。

更新日:2019年11月2日

何となく休会状態に入っておられたものの、祝日も週末も無く働いてらっしゃるのを知っていたので、お伺いはたてないほうが良いという判断をしたのが1年半前の出来事。


先日、ふとoutlookを見ると、彼からのメールが入っており、驚きと喜びと「なにごとか?」という少々の心配と(笑)。ドキドキしながらメールを開くと、「せっぱつまって英語が必要な状況になった」という内容が記されておりました。


法人相手の法律相談や顧問をされていると、海外とのやり取りにも関わりを持たざるを得ない状況になるそうです。それ以外にも、市、国レベルの仕事をされていて、海外からのお客様との接点を避けては通られない状況だとのこと。


日本で働く法律家の方も、企業のグローバル化が進むことで、ひっぱられるようにして、グローバル化、英語の必要性、国際レベルでの交渉事、という新しい世界に足を踏み入れるようになることを目の当たりにしました。ひとまず、直近の、英語が必要な舞台を乗り切れるよう、今週は集中レッスンです。土日も働いておられて、平日は全く時間が無いそうなので、日曜日にレッスン実施です!高木も頑張ります *smile*


#英会話 #横浜 #グローバル化 #発音矯正 #ゴルフ英会話 

閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Hi Aki-sensei! 今日早速外国のお客様がみえて今朝のレッスンが大活躍だったんです!ありがとうございました! 朝の15分レッスン 英語に触れる頻度を増やしたい・・・と、生徒さんからご要望がありました。15分の短いレッスンを試したい、という彼女のご希望があり、15分レッスンを1週間に何度も行うという試みをスタートした初日の今日。朝8時45分からスタート! ① 前回のレッスンで習った表現を使