top of page

単語は分かるが文の意味が不明

意味が分からない文

(単語は全部分かるのに、つながって文になると意味が分からない) という英文に出会うことはありませんか?


Thanks for putting this together.

手配してくれてありがとう。用意してくれてありがとう。 と伝えたいシチュエーションで使われます。


thの発音

上記の文には、thを含む単語が三つ入っています。 それぞれをきちんと理解し発音できるコツを動画でお話しました。

閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

単発レッスン受講 生徒様の声

単発レッスン受講 生徒さまの声 ようやく巡り合いました!発音に特化したレッスンを探していました。しかも、単発でマンツーマンレッスンして頂けるので、忙しい方に特にオススメです。外国人先生と日本人先生のハイブリッドと申しますか、例えば、hopeは「ほぉうp」と発音すれば良いなど、綺麗な発音にするための日本語での説明もお上手です。 ➡ 今回の受講者様は、イベントなど大勢の前での司会をご職業とされている方

発音矯正コース受講 生徒様の声

発音矯正コース受講 生徒さまの声 高木先生 発音矯正レッスンありがとうございました 自分自身の英語を、もっと向上させたいと思い、レッスンの受講を決めました 日本語と英語の違いを教えてもらうことで、外人に通じにくい英語を知ることができました。わずか1000語程度の英文を読むだけで、ここまで培ってしまった英語の癖を見つけていただき、どのようなことに注意すれば、伝わる英語になるのか?ということを、ポイン

生徒さまの声: タイミングがすごい!!

生徒さまの声 Hi Aki-sensei! 今日早速外国のお客様がみえて今朝のレッスンが大活躍だったんです!ありがとうございました! 朝の15分レッスン 英語に触れる頻度を増やしたい・・・と、生徒さんからご要望がありました。15分の短いレッスンを試したい、という彼女のご希望があり、15分レッスンを1週間に何度も行うという試みをスタートした初日の今日。朝8時45分からスタート! ① 前回のレッスン

bottom of page