top of page

リスニングテスト #1

英会話の基本はリスニング

言語に関係なく、会話を成立させるための大前提は、 相手の発する言葉を理解すること です。


出だしの音に慣れよう

英語は語順に決まりがあるので、出だしの数単語の連なりが同じになるケースが多いです。 よって、出だしの音に慣れてしまえばリスニング力がアップするのです。

海外旅行英語

まずは海外のレストランで使うことの多いフレーズを集めました。 国によっては微妙に異なる表現をするかもしれませんが、アメリカでは自然に話されている文を撮影しました。

閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

英語の練習問題を一緒に解いてみよ~☆

YouTubeのチャンネル たかぎあき【カリフォルニア州立大卒】の英語レッスン、というYouTubeチャンネルを2013年5月より細々と続けてさせていただいております。しばらくアップしなかった時期もありますし、登録者数さまも少ないチャンネルなのですが、コアな視聴者さんがいてくださったりもする、少々マニアックなチャンネルな気もします。もう5年以上も視聴して下さっている、とある広島の方は、わざわざ横浜

英語【リスニングテスト #26】TOEIC対策

英語【リスニングテスト #26】TOEIC対策 TOEICで出題されそうな1文ですが、少しカジュアルに仕上げております。Here we go 🙂 英語リスニングテスト #26 #リスニング #英語 #listeningtest #TOEIC

bottom of page