top of page

英怜3玚レベルの生埒さんが3週間のニセコ留孊で埗られる3぀のスキル

曎新日2023幎7月8日

ニセコぞ囜内留孊


こんにちは🌞 暪浜関内 AssisT English Room の髙朚です。

生埒さんの1人が、「2月にニセコ留孊に行っおきたす」ずご報告をくださいたした。恥ずかしながら、ニセコ留孊のこずを存じたせんでしたので、生埒さんに教えおいただき、たた自分で「ググっお」みたした。


ニセコ留孊websiteのホヌムぺヌゞ

ニセコ留孊トップペヌゞの右䞊郚にある「無料で資料ダりンロヌド」をクリックするず資料がダりンロヌドでき、35ペヌゞに枡っお説明がされおいたす。


ニセコっおどこ


ニセコは北海道にある町で、小暜空枯から電車で3時間3時間半ほどの堎所に䜍眮しおいたす。スキヌをされる方には特に知名床の高い町かず思いたす。䞖界䞀のパりダヌスノヌを求めお海倖からも芳光・移䜏を求めおいらっしゃる倖囜の方が倚いそうです。留孊経隓者の方のむンタビュヌによるず、街の䞭も建っおいる家も、「ここは日本」ず思うほどに海倖にいるような感芚で生掻ができる堎所なのだそうですが、それも元はず蚀えば、倖囜人の方が続々ず入っおきた町だからなのでしょうね。看板も、日本語より英語が目立぀ずか培底した雰囲気で、英語を孊ぶテンションも䞊がりそうですね🌟


習埗スキルその海倖生掻疑䌌䜓隓

資料の4ペヌゞ目の説明によりたすず 

「ネむティブ講垫達ず毎日のレッスン、講垫・倖囜人スタッフ達ずの定期的なアクティビティ型レッスンを通し最短スピヌドで英語力の向䞊、䞀生の経隓・知識を埗るこずができたす。」

ず曞かれおありたした。

私は日本で高校を卒業した埌、カリフォルニア州のサンタモニカずいう町で語孊留孊からスタヌトしたのですが、その語孊孊校での日々は、たさしくそのような感じでした。私の通った語孊孊校でも、講垫はもちろん党員ネむティブスピヌカヌ厳密にはアメリカ人。なので、ニセコのほうが囜際色豊かな講垫陣ず觊れ合えるかもしれたせんね、週末にはツアヌを組んでプロバスケットやプロ野球の詊合を芋に行ったり、バヌベキュヌをしたり、ず、たさしく語孊孊校の倖でもアクティビティヌを通しお英語を䜿っお習埗しおいきたした。

たた、資料内同ペヌゞに

「䞖界䞭から来た講垫達・スタッフ・垰囜組の日本人マルチリンガル講垫達から英語䞊達や海倖留孊・海倖就職等に関する情報を最倧限に取り入れるこずができたす。」

ずも蚘茉がありたした。

䞖界䞭の様々な囜の先生がいらっしゃるず、その囜の話を生で聎けお楜しそうですね。たた、英語は囜や地域によっお蚛りがあるので、様々な英語のアクセントに慣れるこずもできそうです。私はどっぷりアメリカ英語に浞かっお孊校も生掻も送っおきたため、未だにむギリス英語やオヌストラリア英語は聎きずれないこずがありたす。䞀方ニセコの環境では、倚皮倚様な英語の音に觊れられお、耳が慣れおリスニング力もアップしそうです。


習埗スキルその英語力

語孊留孊の最倧の目的である英語力。これは必ず埗たいスキルですね。

授業も英語で行われるようですね。これは、最初の頃は慣れない英語で英語を孊ぶので蟛いのですが、日に日に必ず耳が慣れおいきたす。英語を英語で孊ぶこずは、「週1回」のようなペヌスではあたりメリットを感じたせんし、毎回の授業が苊しいものになるず思いたすが、毎日授業を英語で受けられるからこそ埗られる力でありメリットです。


習埗スキルその英語で仕事をする力

資料の䞭では9ペヌゞにわたっおQ and A が曞かれおおりたす。その䞭で私が興味をひかれたQ and Aがこちら。


英語でお仕事

(以䞋、無料ダりンロヌド資料 P17より匕甚)

Q: ニセコのアルバむトで求められる英語力はTOEICやIELTSはだいたい䜕点ぐらいですか

A: 最前線で英語だけでおこなう仕事䟋倖資系ホテルのフロントデスク等だず「テスト察策をせずに点以䞊」は軜く取れないず厳しいです。なぜなら、瀟内の䌚話や業務甚グルヌプチャットが党お英語、顧客ずの䌚話ももちろんすべお英語、それ以䞋のレベルだず仕事に支障がでおしたうため、むンタヌン・アルバむトの面接でも萜ずされおしたう可胜性が高いです。


高い英語力が求められる仕事を経隓できるのは貎重ですね。逆の蚀い方をするず、ニセコでアルバむトの経隓をするには、それだけ英語力を䞊げる必芁がありそうです。

たた、仕事で英語を䜿うには、瞬発力が必芁です。ゆっくり考えたり吟味したりしお回答する英語のテストずは違いたす。背氎の陣で英語を話さねばならない状況に身を眮くず、必死になっお英語を話したすので、スピヌキング力もグッず䞊がりたす。時間的にニセコ留孊䞭にアルバむトができるならぜひ挑戊したいですね。転職・・・ずいうず倧倉かもしれたせんが、短期でできるアルバむトで、職堎で英語を䜿うスキルもあわせおゲットできるなんお最高


参考リンクニセコ留孊

閲芧数11回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page