top of page

YouTube動画レッスン 【emigrate, immigrate, migrate】

YouTube動画レッスン 【emigrate, immigrate, migrate】


✔ emigrate, immigrate, migrate これをまとめて1つの動画にしました。

✔ サムネイルをご覧ください。それぞれの単語のイメージは手の動きの通りです。これで皆さんきっと忘れない!と信じています。 英語は英語です。英語を日本語で理解しようとしては、どうしても無理が生じます。

✔ 名詞に関して言いますと、「リンゴ=apple」のように、日本人にとっても英語圏の人にとってもなじみのある物の名前は簡単に訳せますが、文化の違いなどが背景にある単語は訳せなくなります。「なめろうってなんていうんですか?」・・・そのような文化を持たない英語圏には、なめろうの対訳英語(表現できる一単語)はありません。なので、直訳で誤差が生じないものは、せいぜいお互いの生活に密着していている名詞、だと理解しましょう。 

✔ 動詞は、綺麗な日本語対訳で覚えないほうが良いです。むしろ綺麗な言葉にすることで誤解が生まれたりもします。emigrateもimmigrateも「移住する」と覚えている、という方はその代表例です。emigrateとはどのような動きを表す単語なのか、immigrateはどういう意味を表す単語なのか、という根本の意味を理解しなければ、使い方を誤ってしまいます。

それぞれの単語をブログで学習された方も、動画で復習して下さいね!

3
閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

英語の練習問題を一緒に解いてみよ~☆

YouTubeのチャンネル たかぎあき【カリフォルニア州立大卒】の英語レッスン、というYouTubeチャンネルを2013年5月より細々と続けてさせていただいております。しばらくアップしなかった時期もありますし、登録者数さまも少ないチャンネルなのですが、コアな視聴者さんがいてくださったりもする、少々マニアックなチャンネルな気もします。もう5年以上も視聴して下さっている、とある広島の方は、わざわざ横浜

【新・動画】英語で日記を書く時のコツ

日記の例 Good morning 🙂 As soon as I woke up, I got out of bed and rushed downstairs to the kitchen. I was starving. I put some coffee on and then cut up an apple and a kiwi to eat for breakfast while th

【新・動画】itかthatで迷った時は

Hi there! It is Aki Takagi from AssisT English Room. こんにちは。猛暑が続いておりますがみなさまお元気ですか? 久しぶりに、動画で高木を登場させてみました(笑) it と thatで悩んだ時の解決方法 今回の動画では、頻繁にきかれるこの質問「その」と言いたいときに it か thatか、どちらを使うか迷うということについてお答えしました。説明して

Comments


bottom of page