スピーチコンテスト決選

最終更新: 2019年10月30日

こんにちは、高木です。


スピーチコンテストの決選に進めた高校生のお嬢さまのお手伝いをさせていただいております。5分もの量を完全に覚えて舞台で発表するのですから、相当な努力です。お会いしたその日にその努力を感じました。

✔ 1回目のレッスン ー カタカナ英語に聞こえる単語があちこちにありました。

✔ 2回目のレッスン ー 劇的な変化はなく、少し焦りを感じました。

✔ 3回目のレッスン ー めちゃくちゃ上手になっている部分が10か所ほど! こうなると、上達していない部分が余計に目立ちます。


3回目のレッスンでは、正しい音で発音できるようになった単語が増えただけでなく、間違った音を自分で発音した時に「あ、違う」と自ら気付けるようになったのが、大成長した点です。この、気づく、という変化が実はとても大切なのです。


良い結果を出してほしいので、回を追うごとにスパルタになってしまいましたが、ご本人もお母様も、気を悪くすることなくアドバイスとして素直に聞き入れて下さいました。


日が迫っています。土曜日もご予約を入れておられます。2,3日に1回のペースで会えているので矯正のスピードも速いです。 本番までにあと数日、できる限りのことをしたいと思います!



0回の閲覧
〒231-0048
神奈川県横浜市中区蓬莱町2-4-7 SSビル3F
​お問合せ: info@ee-assist.com
 
アシストイングリッシュルームは横浜市中区、ビジネスの中心地である関内エリアに位置しております。(関内駅徒歩4分)
馬車道駅、日本大通り駅、みなとみらいエリアへも徒歩圏内でアクセスの良い場所にあります。横浜駅へはJR京浜東北・根岸線で2駅です。近隣には駐車場が多数ありますのでお車での通学も便利です。
<電車> 
・横浜市営地下鉄ブルーライン:伊勢佐木長者町駅 徒歩2分
・JR京浜東北線:関内駅(北口・南口) 徒歩4分
・みなとみらい線:馬車道駅 徒歩13分
・バス:羽衣町(徒歩1分)※鎌倉街道沿いに相当数の系統あり
  • twitter
  • Facebook Social Icon
  • YouTube Social  Icon

© 2020 by AssisT English Room