Mini Piano Recital

こんにちは、高木です。


昨日は子どものピアノ教室で「お勉強会」という小さなピアノ発表会のようなイベントがありました。日々の成果を皆さんの前でお披露目するのが目的です。







日々の練習の積み重ねというのは、英語の勉強もピアノの練習も同じです。


身体で覚えなければいけないことは、受け身で経験するだけでは無理で、体得する必要があります。体得とは、体験を通して知り、理解して身に付けること、です。そんな事が一朝一夕でできるはずもありません。


英語を聞き流すだけで英語が話せるようになる、ことはありません。


英語を話しているから、話せるようになるんです。

英語を理解しながら聞くから、英語を聞いて理解できるようになるのです。

ショパンを1日10時間ソファーでくつろぎながら聴いても「弾ける」ようになりません。


【楽しい】だけでは体得できることって、あるのかな・・・。




↓すぐに英語お勉強したい方は↓


閲覧数:22回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Hi Aki-sensei! 今日早速外国のお客様がみえて今朝のレッスンが大活躍だったんです!ありがとうございました! 朝の15分レッスン 英語に触れる頻度を増やしたい・・・と、生徒さんからご要望がありました。15分の短いレッスンを試したい、という彼女のご希望があり、15分レッスンを1週間に何度も行うという試みをスタートした初日の今日。朝8時45分からスタート! ① 前回のレッスンで習った表現を使