2021年後半スタート!

おはようございます☆彡 

今朝は激しい雨が降っております横浜です。おそらく日本中が雨の中でしょう。水の流れる音は心が落ち着きますので、私は雨の日も好きです。お庭の花たちも喜んで、瑞々しさを取り戻しています。


半年あれば英語力は相当伸びる


さて、2021年が終わる年末までに、ちょうど6か月。6か月という時間があれば、真剣にとりくむという前提ですと英語力はかなり伸ばすことが可能です。ひと通り文法を学んだ経験のある方は、毎日10分の勉強で1か月あれば総復習はできるでしょう。


英語力を全体的に上げるには、文法力、読解力、リスニング力、スピーキング力の4技能を底上げする必要があります。リスニングとスピーキングは体が覚えこむまでに時間を要しますが、それでも、半年間集中して行えば相当改善されます。文法力は前述の通りで短期間であっという間に上達します。読解は文法力に加えて、語彙力のアップと共に楽に、しかも速くなる、とイメージなさってください。


とにかく、継続して半年間勉強するんだ!という意思を固めて実行なさってください。

そして、決心したら、よい講師と共に学習なさってください!とくに、スピーキング力は独学では難しいです。自分の発音のクセや間違いは、客観的に先生にみて頂きご指導いただくのが理想です。 このクセは、いったん体に染みつきますと、改善に時間がかかりますので、はやめに良い師をみつけてアドバイスをいただきながら練習することをおすすめしています。


今日は7月1日。1月にたてた新年の抱負をあらたに決めなおしませんか?本気で英語を伸ばしたい方はぜひ実行にうつし、理想の英語力をみにつけられますよう心より願っております


では良い一日をお過ごしください☆彡


今日から7月!



気軽な単発英語レッスン実施中!


アシストイングリッシュルームでは、単発レッスンを行っております。 【料金:2021年6月現在】30分4400円、50分7000円(入会金・教室維持費不要) 継続を促す営業はいたしません。1回ポッキリでスッキリお勉強していただけます。


詳細・お申込みは こちら



7回の閲覧0件のコメント