(curious) 例文・発音練習レッスン動画 part 1に視聴者さんの声

最終更新: 2018年10月24日

こんにちは、高木です。


昨日アップした動画に視聴者さんからコメントを頂きました。

以下抜粋↓


曖昧母音(eの反対向いた奴)の教えで Google君が ロバートを反応してくれたんです!1/5位 robotばかりだったのが ありがとございました。嬉しかったです‼️


↑以上


どうやら、Robertとrobotの音声認識で苦労されているようです。Robertと発音しているのに、robotと聞こえる発音になっておられる様子。原因は2つ考えられます。

1つおは、カタカナではロバートもロボットも「ロ」と発音する事。2つ目は(Rob・ert) (ro・bot)の後半部分の音の違い。


非常に興味深いテーマを視聴者さんから頂きましたので今度動画でレッスンを作りたいと思います。


まだご覧になっていない方はぜひこちらからご覧下さいませ。




#発音矯正 #英会話 #例文 #動画レッスン #無料

1回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

要注意英単語 jinx

おはようございます☆彡 今朝は雨模様でスタートの横浜です。この後、晴れる予想なので天気予報が的中することを願っています。お洗濯物はなるべくその日のうちに洗ってしまいたいので^^ 要注意英単語 jinx jinxという単語の日本語(カタカナ)での使われ方と英語での使われ方が全くことなります!ぜひぜひ早いうちにこの単語を学んでみてください。 https://help-eigonosensei.com/