colon 発音

colonの発音

「セミコロンを使う」のように使う「コロン」という単語。カタカナで使うので発音が要注意な単語となります。発音記号は /kóulən/。 無理やりカタカナで書くと「コゥロン」のように二重母音になります。カタカナ風に「コロン」というとまず通じないと思ってよいです。

また、「ロン」の部分は曖昧母音で /lən/ となりますので、「ろー」とならないように。

semicolon の発音

semi-という接頭辞を含む単語に関してですが、単語によっては(または人によっては)semiの部分を「セーマイ」のように発音することがあります。しかし、semicolonに関して言うと私の経験値ではほぼ全員「せみころん」で発音しています。(セーマイって発音するよ!という方がいらっしゃいましたらぜひ、どの国か地域かなど教えて下さい^^)

3回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

produceのストレスの位置

◇近々動画にもする予定の先取りブログ記事です◇ 動詞のproduce 作り出す、生み出す、生産する、作る、製造する、など対訳を挙げるときりがありませんが、動詞の produceはストレスの位置が、u の部分にあります。発音記号で書くと /prədúːs/ 名詞のproduce 名詞でproduceは、野菜や果物の農産物を表します。 名詞で使われる場合 o の部分、すなわちストレスが前方に移りまして

/H/の音

上手な英語に聞こえるための/h/音練習