音声レッスン【common】更新しました

音声レッスン【common】更新しました

✔ 音声が遅れてアップされましたのでお知らせ致します。

common

✔ カタカナ読みすると、(少なくともアメリカ英語ネイティブスピーカーには)通じない可能性が高い単語です。

✔ ところで、例えば外国人に話した英語が通じるかどうかは、相手がどれほど「訛りに慣れているか」に左右されます。例えば、日本人の訛りに慣れている人でしたら、少々カタカナっぽくてもその音自体に彼らが慣れているため、理解してくれます。逆のパターンをイメージしてください。自分がアメリカ英語を中心に学んでいると、イギリス英語や南アフリカ英語は理解しにくいでしょう。事実、私はオーストラリアの英語が大変理解しにくく、特に、大都市から離れれば離れるほど、ほぼ英語にさえ聞こえないと感じるエリアもあるほどです。でも、これは、私の慣れの問題。

✔ 何が言いたいかというと、自分のリスニング力やスピーキング力を、相手の反応で一喜一憂してほしくない、ということです。昨日はAさんとスムーズな英会話ができたのに、今日はBさんと全然通じ合えなかった、というとき、自分の英語力が1日でどう悪化したか、なんてことは決してなく、Aさんの慣れている音の世界とBさんの慣れている音の世界が異なっていた、ということが原因のはずです。だから、自分の英語力(をつねに疑ってかかるのは向上心としてはよいと思いますが)は昨日より今日のほうが必ずアップしていると信じて、前進してくださいね。

Enjoy learning English!!

#common #英語 #英検 #音声

0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

気になるその発音!【experience】

気になるその発音!【experience】 experience どう発音しますか? ➡ 発音記号をみてみましょう。 /ikspíəriəns/ (Oxford Dictionaryの表記は /ɪkˈspɪəriəns/ または /ɪkˈspɪriəns/ となっています。) 母音の発音 ➡ 出始めの音に関して alcさんの辞書には/ekspíəriəns/という発音記号も併記されていますが、私