英単語 【available②】

英単語 【available②】

*音声は下にあります

✔ 発音記号 /əvéiləbl/

✔ 意味

  1. スタンバイオッケー!!準備は整ってるよ。いつでもどうぞ~。居るよー。あるよー。

✔ 例文

  1. Organic food is now widely available in the States. (オーガニックの食べ物は今やアメリカでは簡単に手に入ります)

連語 collocation

「簡単に手に入る」

これを英語にすると、get という単語を使いたくなりませんか? もちろん使っても大丈夫です! 1つの事柄を表すにも、10人いたら10通りの英文ができると思います。 なので、getが間違い!とは思わないで下さいね。

まずは getという単語を使ってでも自分の言葉で表現できるようになることが重要です。

次のステップとして、「他の言い方はないのかな?」と冒険をはじめましょう。そこで、役に立つのが連語です。連語とは、ある事象を表すのに、ネイティブスピーカーたちがおおよそこのように表現する、という決まった「語」の「連なり」です。

アメリカではオーガニックがあちこちにスタンバイしてくれていて、よって消費者がたやすく購入することができる、と表現したい場合、available が使えると気付いたら、大きな成長です。自分を誉めてあげましょう。

次に、available を強調したいとすると、どう言うのか?という疑問が起こります。何でも強調するのは veryが使えるというかと、そうではないのですね。そこで今回は widely とavailable という連語を覚えましょう。 幅広いエリアで購入が可能、と言いたいので、wideという単語を知っている人には、特段むずかしいことではないかと思います。

now の位置

特にフォーマルに話したい時にあてはまるのですが、時間の表現、この場合 now は、文の途中に入る事が多いです。 主語と動詞の間や be動詞の後が一般的でしょう。 文の途中に挿入されたからといって慌てる必要はありません^^  nowはnowですから、文頭、文中、文末、どこに来てもその意味が変わる事はありません。

https://helpeigonosensei.files.wordpress.com/2020/01/available2.m4a

#英検 #英語 #発音 #連語 #available #音声

〒231-0048
神奈川県横浜市中区蓬莱町2-4-7 SSビル3F
​お問合せ: info@ee-assist.com
 
アシストイングリッシュルームは横浜市中区、ビジネスの中心地である関内エリアに位置しております。(関内駅徒歩4分)
馬車道駅、日本大通り駅、みなとみらいエリアへも徒歩圏内でアクセスの良い場所にあります。横浜駅へはJR京浜東北・根岸線で2駅です。近隣には駐車場が多数ありますのでお車での通学も便利です。
<電車> 
・横浜市営地下鉄ブルーライン:伊勢佐木長者町駅 徒歩2分
・JR京浜東北線:関内駅(北口・南口) 徒歩4分
・みなとみらい線:馬車道駅 徒歩13分
・バス:羽衣町(徒歩1分)※鎌倉街道沿いに相当数の系統あり
  • twitter
  • Facebook Social Icon
  • YouTube Social  Icon

© 2020 by AssisT English Room