動画レッスン 【accidentally】

動画レッスン 【accidentally】

✔ 先日お約束したaccidentallyの発音解説動画をアップしました。


✔ accidentallyの発音を皮切りに、ほかの副詞で同じ音の変化をする単語を練習できる動画となっています。

✔ このブログではめったに書かないのですが、今回はちょっと悩みを書きます。

「動画のタイトルをつけるのが難しい・・・」。と言いますのも、この副詞の練習では/t/の特徴が大切なのですが、それゆえ起こる/n/の発音が最も大切なのです。相互的に関係し合うので、別々の動画にするのは難しいです。さらに、例文の発音練習もあので、「音の連結」の話も省略できません(苦笑)。そして、音の連結が起きると、flap T(弾き音)の話もしたくなるわけです(涙)

そう、どれも省略できなくて、どれもお話したいのです。

動画をご覧いただいて「分かりにくい」というご意見がありましたらぜひ教えて下さい。みなさんに「理解できた!」と思って頂けることが重要ですから。

#英検 #英語 #副詞 #発音 #accidentally #上達

1回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

発音矯正動画レッスン

実は難しい単語 experience 受講者さんに共通してみられることがあります。それは、experienceの発音がほとんどカタカナ読みになっているということ。発音矯正レッスンには、英会話講師の方や学校の先生が受講してくださることもありますが、すなわち、そんな英語上級者でも「なんとなく」とか「適当」に発音してしまっている人が多い単語です。いちど立ち止まって学びなおした方が良い英単語です! 先日こ