動画レッスン 【accidentally】
動画レッスン 【accidentally】
✔ 先日お約束したaccidentallyの発音解説動画をアップしました。
✔ accidentallyの発音を皮切りに、ほかの副詞で同じ音の変化をする単語を練習できる動画となっています。
✔ このブログではめったに書かないのですが、今回はちょっと悩みを書きます。
「動画のタイトルをつけるのが難しい・・・」。と言いますのも、この副詞の練習では/t/の特徴が大切なのですが、それゆえ起こる/n/の発音が最も大切なのです。相互的に関係し合うので、別々の動画にするのは難しいです。さらに、例文の発音練習もあので、「音の連結」の話も省略できません(苦笑)。そして、音の連結が起きると、flap T(弾き音)の話もしたくなるわけです(涙)
そう、どれも省略できなくて、どれもお話したいのです。
動画をご覧いただいて「分かりにくい」というご意見がありましたらぜひ教えて下さい。みなさんに「理解できた!」と思って頂けることが重要ですから。