動画レッスン 【副詞の発音が楽になる】

動画レッスン 【副詞の発音が楽になる】

✔ 先日ブログでご紹介したaccidentallyの解説動画を今後、作ります。が、それを理解するうえで、/t/の発音について深く理解をして下さい。まずは下準備としてこちらの動画をご覧下さい。


✔ みなさん、理屈を考え過ぎず、自分の(くちびる、舌、あご)が楽な動きというのを身体で感じて下さい。基本的には身体が楽だと感じる動きで発音は成り立っています。私たち講師は、それを後付で解説しているだけです。英語が話せる講師たちも、多分ほとんどの人は、【実践⇒理論の後付け】という順番で学んでいると思います。ただ、それは遠回りでもあり、学習者のみなさまには、理論を先に知っておくことが得策であることも、十分にわかっているのです。 でも実践を省略して体得することはできません。 実践ありきです。耳を使って、自分の発する音をよく聞いて下さい。 応援しています!

#英語 #副詞 #発音 #動画 #上達

0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

発音矯正動画レッスン

実は難しい単語 experience 受講者さんに共通してみられることがあります。それは、experienceの発音がほとんどカタカナ読みになっているということ。発音矯正レッスンには、英会話講師の方や学校の先生が受講してくださることもありますが、すなわち、そんな英語上級者でも「なんとなく」とか「適当」に発音してしまっている人が多い単語です。いちど立ち止まって学びなおした方が良い英単語です! 先日こ