動画レッスン【somewhere, tired】追加解説

動画レッスン【somewhere, tired】

✔ 先日ブログでご紹介したsomewheretiredの例文。音声解説では説明しきれない発音のコツがいくつもあります。それを説明している動画を作りましたので下の再生ボタンを押してご覧ください。


✔ 私は、いまどきの言い方をすると「ガチ」で英語を覚えたい人向けにブログを書いたり動画を作ったりしています。コンテンツクリエーターのように、背景のオシャレさや、華やかさはありません。なので、そういう魅力によって「また観たい動画だな」と思って頂ける仕上がりではないと思います。でも、英語が話したいというみんなの気持ちは昔の私のそれと同じなので、手に取るように分かります。そんな皆さんが、英語が話せるようになるまでのスピードを加速するお手伝いをしたくて、ブログを使って役立つ文や発音のコツをアップしています。英語スピーカーたちはこういう表現を使うんだよ!こういう言い回しを覚えていれば、会話がすごくしやすくなるんだよ!ということを1つでもたくさんご紹介していきたいと思い、地味な(笑)作業を続けています。素人感いっぱいの動画ですが、必ず観て下さる「ガチ」で学ぶ視聴者さんがいて下さいますので、可能な限り動画も続けていきたいと思っています。

✔ みなさん、お節介ながら申し上げさせて頂きますと・・・英語が上手に話せる人を観ているだけでは、自分は話せるようにはなりません。みなさんも、1日1文暗記したり作文したりと、ひとりで「超絶、地味~~」な作業が必要なのです。

#発音 #英語 #動画 #上達

0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

発音矯正動画レッスン

実は難しい単語 experience 受講者さんに共通してみられることがあります。それは、experienceの発音がほとんどカタカナ読みになっているということ。発音矯正レッスンには、英会話講師の方や学校の先生が受講してくださることもありますが、すなわち、そんな英語上級者でも「なんとなく」とか「適当」に発音してしまっている人が多い単語です。いちど立ち止まって学びなおした方が良い英単語です! 先日こ