スターバックスのニュース記事で英会話レッスン


世界でスタバの店舗が多い国トップ10の国名と店舗数を聞き取る練習です。

英語の国名

カタカナの読み方と英語発音では大きく異なる国名があります。the Neatherlandsとオランダくらいかけ離れていると逆に間違いようもないのですが、Indonesiaとインドネシアだと、根底では似た音ですが、「インドネシア」と完全カタカナで言うと英語スピーカーには通じません。この動画では国名10を練習します。

桁の多い数字

1から100までは読めるが、1000を超えると・・・と不安を抱える方が多いです。「百」「千」「万」のように桁ごとに名前がついている日本語に対して、3ケタごとにうつ「,」を区切りに考える英語。実は英語の方が、読み方としては簡単です。詳しくは動画をご覧ください。

I hope you enjoy the lesson!

2回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

発音矯正動画レッスン

実は難しい単語 experience 受講者さんに共通してみられることがあります。それは、experienceの発音がほとんどカタカナ読みになっているということ。発音矯正レッスンには、英会話講師の方や学校の先生が受講してくださることもありますが、すなわち、そんな英語上級者でも「なんとなく」とか「適当」に発音してしまっている人が多い単語です。いちど立ち止まって学びなおした方が良い英単語です! 先日こ