top of page

アメーバブログ再開のご案内

約15年間書いていたアメーバブログ、一度昨年9月に閉鎖する事にし、こちらのブログ一本に絞ることに致しましたが、この度、アメーバでのスクールブログでの更新も再開することに致しました。

当、英会話・発音矯正のお悩み解決サイト ブログでは、読んで学べるつくりとして継続いたしますので、どうぞ今後ともよろしくお願い致します。

アメーバブログでは、昔からの読者さまもいらっしゃいますし、やはり長年書いていたおかげでしょうか、読んで下さる方が多く、アメブロのメッセージ機能を通してお問合せ下さる方もいらっしゃいます。閉鎖した後も、予想外に「機能している」事を知り、またその記事から、高木に連絡をとってみようと思って下さる方がいらっしゃることも知り、大変嬉しく思っています。

より多くの英語学習者、英語で悩んでいる方との交流をとだえさせない為にも、アメブロを継続していきます。 当ブログに無い役割として、高木の日頃の授業の様子を垣間見られること、そして、プライベートも少し公開していること。 以前にも、「ブログをみて、話しやすい先生だと感じたから連絡をした」というご意見を何度も頂きました。 そういう機能は、ご入会を検討下さっている皆様に対する思いやりでもあり義務でもあるのかな、と感じます。どうぞお気軽に覗きにお越し下さい。

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

単発レッスン受講 生徒様の声

単発レッスン受講 生徒さまの声 ようやく巡り合いました!発音に特化したレッスンを探していました。しかも、単発でマンツーマンレッスンして頂けるので、忙しい方に特にオススメです。外国人先生と日本人先生のハイブリッドと申しますか、例えば、hopeは「ほぉうp」と発音すれば良いなど、綺麗な発音にするための日本語での説明もお上手です。 ➡ 今回の受講者様は、イベントなど大勢の前での司会をご職業とされている方

発音矯正コース受講 生徒様の声

発音矯正コース受講 生徒さまの声 高木先生 発音矯正レッスンありがとうございました 自分自身の英語を、もっと向上させたいと思い、レッスンの受講を決めました 日本語と英語の違いを教えてもらうことで、外人に通じにくい英語を知ることができました。わずか1000語程度の英文を読むだけで、ここまで培ってしまった英語の癖を見つけていただき、どのようなことに注意すれば、伝わる英語になるのか?ということを、ポイン

生徒さまの声: タイミングがすごい!!

生徒さまの声 Hi Aki-sensei! 今日早速外国のお客様がみえて今朝のレッスンが大活躍だったんです!ありがとうございました! 朝の15分レッスン 英語に触れる頻度を増やしたい・・・と、生徒さんからご要望がありました。15分の短いレッスンを試したい、という彼女のご希望があり、15分レッスンを1週間に何度も行うという試みをスタートした初日の今日。朝8時45分からスタート! ① 前回のレッスン

Comments


bottom of page